1万円から仮想通貨はじめてみた

初心者がコインチェック(coincheck)で仮想通貨を毎月1万円分投資し、億り人を目指す投資メディア。

【12/27 仮想通貨速報】Lisk、Factomが反発下落。BTCは180万円突破。年末に200万円代くるか⁉

@daikifuzishimaです。

クリスマスも終わりすっかり年末ムードですねえ。冬のボーナスを仮想通貨に利用する方も多いはず。

はじめて仮想通貨を購入する場合はコインチェックがおすすめです。

それでは各銘柄のチャートから見ていきましょう。

 

 

【各銘柄チャート】リスク、ファクトムが反発下落

f:id:tyusotsu:20171227113449p:plain

昨日がっつり相場が上がったリスクとファクトムですが、その反発か下落ぎみですね。

他銘柄は順調に伸びています。

僕が個人的に注目しているリップルやネムも好調で、それぞれ130円台、110円台まで底上げされました。

はやく買い増ししたい・・・

 

BTCが180万円突破!220万円の夢をもう一度・・・!

f:id:tyusotsu:20171227114510j:plain

 

BTCが180万円代まで乗っかってきました。年末なので皆がビットコイン買い漁って、相場が上がってるんでしょうか。

このまま200万円突破してほしいですね。たのむ、オラに夢をみさせてくれ・・・!

 

f:id:tyusotsu:20171227114731j:plain

 

モナコインはコミケが始まれば相場も上がる?

 

仮想通貨の相場って読めない分、実は単純だったりするもんです。

 

コンピューターウイルスソフトを作っているマカフィーさんが『この銘柄いいよ』ってツイートすると、その銘柄は必ず一時的に爆上げされます。

イケハヤさんが『BitZeny、楽しみですね~』とかいうと皆ビットゼニーのマイニングしはじめるし勝手に相場が上がるもんなんです

日本産のアルトコインであるモナコインですが、スタート時は2ちゃんねるを中心に趣味的に利用されてました。

 

しかも、モナコインのアイコンはこれですよ?

f:id:tyusotsu:20171227115508p:plain

 この顔のせいでおかげで、日本のオタク文化とは切っても切り離せない存在になっています。モナコインは。

 次回のコミケは12月29日~31日(もうすぐやんけ!)実際に相場が上がるか、答え合わせが楽しみですね~。

 

まとめ

Zaifの給与にBTC利用する件とか、オタクコインについても触れたかったのですが、長くなりすぎるので別記事にまとめたいと思います~

 まだビットコインもってない人は、200万円突破する前にコインチェックで購入しちゃいましょう。

口座開設は以下記事が参考になりますよ~

 Twitterのフォローもよろしくおなしゃす

twitter.com